雑記

富士山で見たご来光に大きく感動しました

こんにちは。

あしはら橋院スタッフの前田です。

毎日暑い日が続きますね。

大阪だけでなく全国各地で猛暑日となり、

熱中症になる方も多いようです。

エアコンをつけ、水分をこまめに補給するなど

みなさま、体調には十分にお気をつけくださいね。



さて、私は先日、休暇を利用して富士山へ行ってきました。

これまで、飛行機や新幹線などから富士山を見るたびに、

「いつかは富士山を登りたい。富士山でご来光を拝みたい」、

そんな夢を抱いていたのです。

仕事から帰ると、ジョギングやウォーキングなどをして

体力を少しずつつけて、富士登山に備えていました。

そして今回、いよいよあこがれの富士山へ。

 

山頂を目指す前に、山小屋でカレーをいただいたのですが

気持ちが高ぶっていたこともあり、とても美味しく感じました。

そして、日の出の時刻を逆算して山小屋を出発。

ただただ一歩一歩、歩みを進めていくうちに、

日の出の時刻が近づいてきました。

そして、雲の上に少しずつ顔を出す太陽の神々しさに、思わず息を呑みました。

それはもう非常に神秘的な光景で、

今もまだはっきりと脳裏に焼き付いています。

 

念願のご来光を拝み、心も体もリフレッシュし、大きな感動を得て帰阪。

また新たな気持ちで仕事に向き合えるような気がしています。

「富士山、どうだった?」とお気軽にお声がけくださいね。

 

さて、8月に入りましたが、

たんぽぽ会歯科8院は、お盆休みはなく変わらず診療をいたします。

少しでも気になることがありましたら、お気軽に当院までお越しください。

2015/08/03 [Mon]