年中無休で診療しております。
ゴールデンウィークも通常通りです。
お知らせ

年末までに歯科検診を受けましょう!

2023年も残すところ、あとひと月あまりとなりましたね。

年末はクリスマスや忘年会、年明けはお正月、新年会など楽しい行事が目白押しで、ごちそうを楽しみにされている方が多いと思います。

そんなとき、気をつけていただきたいのが、お口の中の健康です。とくに年末は慌ただしいため、生活が不規則なうえに、楽しい雰囲気につられ、ついつい暴飲暴食をしてしまうのはよくあること。そのため、お口の中の負担が増え、急に歯の詰めものや被せものが取れたり、入れ歯が壊れるとか、歯が痛くなったと慌てて来院されるケースがあります。

年内に治療が間に合えばいいのですが、そうでない場合、せっかくの楽しいお正月が台無しになってしまいます。

また、おうちでゆっくり過ごすお正月も実はお口のトラブルを起こしがちなのです。寝正月と決め込み、ご馳走やお酒を楽しむのはいいのですが、歯磨きなどお口の中のお手入れがおろそかになり、虫歯や歯周病が進行する恐れがあるからです。

現在、お口に少しでも気になることがある方、治療途中でしばらく放置してしまっている方、最近、歯医者さんに行かれていない方は年末までに検診をしておきましょう。

お口の中をきれいにして、気持ちよく新年を迎えたいものですね。

たんぽぽ会歯科全院は、年中無休で診療しています。

ご質問や不安なことがございましたら、お気軽にご来院くださいませ。

2023/11/30 [Thu]