年中無休で診療しております。
ゴールデンウィークも通常通りです。

ブログ一覧

新生活、キレイな歯で第一印象をよくしましょう!

こんにちは。たんぽぽ会歯科グループ広報の中村です。 4月は新生活がスタートする時期です。 とくに学校 …

花粉症で歯が痛くなる!?

こんにちは。たんぽぽ会歯科グループ広報の中村です。 春のきざしを感じるとうれしい気持ちになるものです …

ガムを上手に取り入れて、お口を清潔に

こんにちは。たんぽぽ会歯科グループ広報の中村です。 令和6年能登半島地震により、被災されたみなさまに …

歯磨きで脳をリフレッシュさせましょう!

こんにちは。たんぽぽ会歯科グループ広報の中村です。 昨年は、格別のご愛顧を賜りまして、誠にありがとう …

年末までに歯科検診を受けましょう!

2023年も残すところ、あとひと月あまりとなりましたね。 年末はクリスマスや忘年会、年明けはお正月、 …

きちんと噛みしめると、運動能力が向上する!?

こんにちは。たんぽぽ会歯科グループ広報の中村です。 スポーツの秋にちなみ、歯とスポーツの関係について …

歯は睡眠にも関係しているのです

こんにちは。たんぽぽ会歯科グループ広報の中村です。 季節は秋。ようやく寝苦しさから解放され、ぐっすり …

子どもの歯が事故で抜けてしまったら?

こんにちは。たんぽぽ会歯科グループ広報の中村です。 遊びやスポーツの最中、顔に衝撃を受けて「歯が抜け …

夏休みこそ、子どもさんの歯科検診を

こんにちは。たんぽぽ会歯科グループ広報の中村です。 4~6月、学校などで集団歯科検診が行われるため、 …

みなさん、よく噛んでいますか!?

こんにちは。 たんぽぽ会歯科グループ広報の中村です。 以前このブログで、咀嚼(そしゃく)回数が健康の …