セミナー・学会等

1冊の本と出会い、歯周病に関する講座を受講。

こんにちは。たんぽぽ会歯科あしはらばし院・歯科衛生士の霜です。

すっかり暖かくなり、
瑞々しい新緑や、鮮やかなツツジが目を楽しませてくれますね。

さて、先日、ウエルテック主催の歯周病に関する講座を受講してきました。
この講座を受講したいと思ったきっかけは、一冊の本との出会いでした。
衛生士学校で勉強して、歯周病について分かったつもりでいたのですが
この本を読んで、新たに知ったことが数多くあったのです。
本当に興味深い一冊で、患者さまにもお伝えしたいことが自分の中で増えました。

2016042702

そして、この本を監修された天野先生の講義を
どうしても直接受けてみたいという思いが募り、今回の受講となりました。

2016042704

やはり、最前線にいる先生のお話は非常にわかりやすく、
本だけでは難しく感じた内容も理解しやすく講義してくださり、
あっという間に時間が過ぎていきました。
すごく充実した時間となりました。

2016042703

今回の講義を通じて、歯肉の出血を止めることの大切さ、
プラークコントロールの大切さ、歯みがきの仕方、
質を変えることの大切さを再認識いたしました。
患者さまの歯を一本でも多く、長く、健康にお使いいただけるよう、

これからも歯の健康のお手伝いをしっかりとしてまいります。

たんぽぽ会歯科全8院は、ゴールデンウィーク中も無休で診療いたします。
少しでも気になることがありましたら、お気軽にご来院ください。

2016/04/27 [Wed]