雑記

和泉市の「歯科てらかどくりにっく」はバス停の目の前です!

こんにちは。
「歯科てらかどくりにっく」のスタッフ 森です。

立春も過ぎましたが、まだまだ寒さが厳しいですね。
お風邪を召されませんよう、どうぞ皆さま、気をつけてくださいね。

さて、たんぽぽ会歯科の一員である「歯科てらかどくりにっく」は
大阪府和泉市にあり、国道226号線沿いに建つ、白い3階建てのビルが目印です。
当院へは徒歩や自転車、お車で来られる方も多いのですが
南海バスの「郷荘中学校前・寺門町」停留所のすぐ目の前ということもあり、
バスをご利用されて来られる患者さまも非常に多いのです。
「降りたらすぐだから、とても便利ですね」と、患者さまからよく言っていただけます。
そして、バスの停留所の名の通り、道路を挟んで中学校があります。
元気いっぱいの生徒さんたちの声が、グラウンドから明るく響いてきて
とても爽やかな気持ちになるんです。

そのように、バスの停留所がすぐそばではありますが、
外へ出かけるのが大変という寝たきりの高齢者の方や、
体に障害をおもちの方には
歯科医と歯科衛生士がご自宅へと伺う、
訪問診療もさせていただいております。
(当院から半径16km以内とさせていただいております)

ベッドに寝たままの状態や車椅子のままでも診療可能ですので
起き上がれない、移動できないという方もご安心ください。
虫歯の治療はもちろん、入れ歯の作成や調整、歯垢除去など、
医院でできる治療とほぼ同じことが出来ますので
些細なことであっても、お気軽にご相談くださいね。

2015/02/14 [Sat]